2023.3.6 市P連理事会(令和4年度第8回)

市P連第8回理事会が3月6日(月)に開催されました。

冒頭、山口会長代理の挨拶があり、続いて、令和5年度のPTAに関する調査について、PTA団体保険加入について説明がありました。次に、第41回市P連研修会について、現時点で予定している日程等について報告があり、続いて、令和5年度の広報誌コンクール及び三行詩募集について説明がありました。

次に、令和5年度開催予定の近P京都市大会について、準備の進捗状況の報告があり、最後に、PTA会計管理に係るガイドラインについての報告がありました。

また、出席した理事から、「京都市会において全員制中学校給食の早期実施を求める請願が全会一致で採択、新年度予算案に調査費が計上された。全員制中学校給食実施に期待している」との話があり、山口会長代理が「PTAの意見も取り入れていただくよう要望もしていきたい。市P連としても実現に向けて尽力していきたい。理事の皆さん協力よろしく」と呼びかけられました。
今回の中学校給食の話は、子どもたちの健やかな成長のための大切な一歩。市P連としても、全員制中学校給食の早期実施の実現に向けて後押しとなるよう取り組んでいきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

(市P連副会長)