2022.3.1 京都市立高等学校卒業証書授与式

【塔南高等学校】
厳かな雰囲気の中、卒業式が執り行われました。
それぞれの思いを胸に234名の卒業生が学び舎を巣立って行きました。
卒業生の皆さん、夢に向かって大きく羽ばたいて下さい。

塔南高等学校

【堀川高等学校】
さまざまな学校行事が中止され、変更を余儀なくされた高校生活でしたが、生徒たちはひたむきに取り組み、自分達の未来を拓いていきました。

応援させてくれて、ありがとう!君たちの未来はきっと明るい!!

堀川高等学校

【銅陀美術工芸高等学校】
伝統的な着物や思い思いの斬新な衣装を身に纏った美術工芸専門校ならではの個性豊かな卒業式でした。
式終了後の「卒業生の時間」で映された思い出の写真や担任の先生への花束贈呈では、こちらも目頭が熱くなりました。
世界へはばたけ、銅駝美工卒業生!これからもずっと皆さんを応援しています。

銅陀美術工芸高等学校

【京都堀川音楽高等学校】
わたしたちのまち京都で、社会の宝として愛し、慈しみ、育まれた子どもたちが巣立ちました。

「皆さんが進もうとする道にはいろいろな困難もあるでしょう。
時に不安に打ちひしがれることも、自らの限界を感じて努力の意味が見えなくなることもあるかもしれません。

それでも進み続けてください。
これまでお世話になった保護者の皆様、お世話になった先生方、皆さんに関わってくださったすべての皆様への感謝の気持ちを忘れずに進んでください。

まっすぐでなくてもいいのです。
自分で考え、自分が求める方向に自分の責任として進み続けてください。

進み続けたその先に、きっと皆さんにしかたどり着けない何かが待っています。
困難の多かった高校生活を自分たちの力で切り拓くことができた皆さんなら、成し遂げられることだと信じています。」

京都市立京都堀川音楽高等学校 北村校長先生式辞より

京都堀川音楽高等学校

(高P連)