2023.2.22 小P連理事会(第7回)

令和5年2月22日(水)第7回小P連理事会が開催されました。

冒頭、山口会長の挨拶時に「今年度最後の理事会ですが、皆様は、この1年間を通して成長と言う意味で、変われましたでしょうか?」と問かけがあり、各自考えました。

本部役員校長の中村校長、教育委員会の西村課長からもご挨拶をいただき、理事会が始まりました。 

各委員会からの進捗報告では、
教育向上委員会からは、小P連と教育委員会との教育懇談会の振り返りとまとめについて。
研修委員会からは、2月13日の「『教えてGIGAスクール構想 2年目を終えて』~保護者が支援できること 注意すること~」の収録報告。
広報委員会からは、PTAしんぶん2月号掲載内容についての検討、あいさつポスター作品の確認。
はぐくみ委員会からは、2月8日の全市交流会の報告(参加者合計153名)がありました。

その後、3月6日の市P連教育懇談会について、PTA会長・役員5年歴任者表彰について、分担金返金について、各支部活動報告及び申し送り事項について、次年度支部理事校について、次年度新旧合同理事会・総会についてなどの報告がありました。

最後に、塩見副会長から「有意義な理事会でした。活動を通して視野も広がった。1年間ありがとうございました」と1年間を通しての閉会挨拶がありました。

来年度も、よろしくお願いいたします。

(小P連 庶務)