2022.12.2 市P連理事会(令和4年度第6回)

市P連第6回理事会が12月2日(金)に開催されました。

今回は、理事会に先立ち、「人権学習会」として、暁project代表・LGBTQ啓発活動講師の大久保 暁 氏を講師にお迎えし、「性の多様性を知る~違いを認め合える社会へ~」というテーマでお話をお聴きし、「性の多様性」について学びを深めました。
なお、この学習会は同時収録を行い、「オンライン人権学習会」として配信しています。

その後の理事会では、第44回全国小・中学校広報紙コンクールの審査結果の報告や、Pフェスの開催内容について、R5近P京都市大会の開催概要案の説明、R5年度からの新たなPTA連絡ツールの導入、PTA会費管理状況調査結果を踏まえたPTA会計管理に係るガイドライン作成等についての協議や報告が行われました。

また、大澤会長より、12月末をもって市P連会長を辞任する旨の申し出を受け、市P連会則の改正を行い、令和4年度の残りの任期については、小P連山口会長が会長代理を務めることに決まりました。
引き続き、レジリエンスのあるPTAを目指し、活動を進めていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。