2022.1.12 小P連理事会(令和3年度第7回)

小P連16支部の理事が集まっての理事会を、対面、Zoomのハイブリッドで開催しました。

市P連理事会の報告及び、「小P連役員交流会」、「あいさつ運動」についての報告を行いました。
また、植松前市P連会長より市P連理事会で共有した資料を用いて、公益財団法人日本PTA全国協議会について、ご説明をいただきました。

その他、京都市教育委員会からの委託事業である「指導者育成事業」、令和4度の委託中止決定についてご説明がありました。
令和4年度は、令和3年度文化体育活動指導者養成事業(コーラスやバレーボール)の委託中止に加え、指導者研修事業の委託も中止になるとのことです。

このため、グループ討議では「今後の支部活動の在り方」について検討する必要性を確認しました。

<教育向上委員会>
12月3日の小P連教育懇談会について、摘録を確認しました。

<研修委員会>
12月11日の小P連全市役員交流会についての振返りを行いました。
また、2月中旬オンライン公開予定の「小P連全市研修会」について検討をしました。
後日配信のご案内をいたします。お楽しみに!
講演テーマ:『教えて!GIGAスクール構想』~保護者が支援できること 注意すべきこと~
講師:京都市教育委員会 京都市総合教育センター 主任指導主事 前田 穣 氏
対象:全保護者・教職員

<広報委員会>
3学期開始日の「あいさつ運動」について、1月下旬には、市P連ホームページにて、ご提出いただいた写真にて、各校の取組をご紹介します。お楽しみに!

(小P連会長)

Zoom参加の皆様