「令和6年能登半島地震」への募金のお願い

 平素は、京都市PTA連絡協議会の活動にご理解、ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
 さて、本年1月1日に発生した大地震により、石川県能登地方では甚大な被害が発生し、我々の仲間であるPTA会員の中にも被害にあわれた方がたくさんおられます。被災された能登地方のPTA会員とその子どもたちを支援するために、日本PTAから、緊急の募金要請がまいりました。京都市PTA連絡協議会は、この趣旨に賛同し、協力することといたしました。
 募金受付期間が2月29日までとなっておりましたが、多くの協議会より期間延長の要望があったことから、受付期間を延長し支援活動を継続する旨の連絡がまいりましたので、お知らせいたします。
 つきましては、各校・園のPTAにおかれましても本取組の趣旨をご理解いただき、ご無理のない範囲でご支援のご協力をお願いいたします。
 また、日本PTA全国協議会ホームページにて、支援金額等について掲載されておりますので、ご確認ください。

支援金名称:令和6年能登半島地震募金
受 付 期 間 :令和6年1月12日(金)~
支援金送付先:郵便振替口座
       口座番号  00110‐4‐728885
             コウエキシャダンホウジンニホンピーティエーゼンコクキョウギカイ
       加入者名  公益社団法人日本PTA全国協議会

※送金の際、振替伝票に、名前、ご住所、電話番号等をご記入ください。
 他行からの場合: 店名 〇一九 (ゼロイチキュウ)/ 店番 019/
          預金種目 当座 / 口座番号0728885
※振込に係る手数料をご負担ください

○募金に関して学校単位、個人単位は問いません。
○京都市PTA連絡協議会で取りまとめることなく、それぞれ単位PTA等から直接、別紙振込先に送金いただきますようお願いします。
○なお、このお願いは任意であることを申し添えます。
 ご不明な点がございましたら、市P連事務局(075-801-4796)もしくは直接、日本PTA事務局(03-5545-7151)にお問い合わせください。

「令和6年能登半島地震」支援募金
途中経過のご報告

令和6年能登半島地震支援募金R50227

振込取扱票記入例

振込取扱票記入例