2022.6.9 「ほっこり子育てひろば」のご案内

「ほっこり子育てひろば」とは

 京都市では,「京都はぐくみ憲章(子どもを共に育む京都市民憲章)」の趣旨を踏まえて,子育てについて,保護者同士がお互いの思いや悩みなどを話し合い,交流することで,自ら気づき,学ぶとともに,保護者同士がつながる場として,平成22年度から親支援プログラム「ほっこり子育てひろば」を実施しています。

テーマ

〇妊娠期から思春期までの子どもを持つ保護者の方を対象に,子どもの育ちに応じたテーマのプログラムがあります。

〇テーマに沿って,小人数のグループに分かれて,楽しく語り合う,ワークショップ形式のプログラムです。

〇決まった答えはないので,思っていることや感じたことを気軽に話せ,色々な人の考えに触れることができます。

〇実施日時・場所の詳細について,ご希望の方は

 子ども若者はぐくみ局子ども若者未来部育成推進課(学童期・思春期)またはこどもみらい館(妊娠期・乳幼児期)へお気軽にお問い合わせください。

こどもみらい館 (kyoto.lg.jp)
京都市:ほっこり子育てひろば (kyoto.lg.jp)

お問い合わせ先
子ども若者はぐくみ局 子ども若者未来部 育成推進課
電話: 075-748-0016 FAX: 075-254-5020